- 異なる端末の解像度に合わせるためにcocos2d-xでは以下が使用される
- CCEGLView::setDesignResolutionSize()
- CCDirector::setContentScaleFactor()
- 端末の解像度は以下で取れる
- CCEGLView::sharedOpenGLView()->getFrameSize()
- 端末の解像度がなんであろうとDesign Resolution Sizeというのを使う。設定の仕方は以下。
- CCEGLView::sharedOpenGLView()->setDesignResolutionSize(width, height, policy)
- 解像度に合わせた画像を使用するために以下を使う
- searchPath.push_back(largeResource.directory);
- ContentScaleFactorというのはdesignResolutionSizeに対するリソースサイズの比である。
- 表示されている原点とサイズは以下で取得できる
- CCDirector::sharedDirector()->getVisibleOrign()
- CCDirector::sharedDirector()->getVisibleSize()
- 5つの画面表示方法がある
- Exact Fit
- No border
- Show all
- Fixed Height
- Fixed Width
2013年11月23日土曜日
cocos2d-xのMulti-resolution supportの内容箇条書き
cocos2d-xのMulti-resolution supportの内容をメモとして箇条書きにします。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿